
なんで就職しなくちゃいけないの?

普通に就職して働くということが嫌いなのでそれについて色々考えたりしてます。

働いていることによって全ての楽しみが0になる

就職

こんばんは。久しぶりのブログ更新。

まだ働いてます。

 

最近の生活を振り返ってみると平日は仕事して帰って副業して寝て、休日は彼女と遊んでるか副業してます。

一見みるとまぁ普通なんですけど、楽しくないです。

 

彼女と遊ぶことは楽しい、頑張ろうって気持ちになる。

副業は楽しい、お金もめっちゃ貰える。これから頑張ればもっと貰えるかもしれないし仕事もしなくてもいいかもしんない。

 

でも仕事をしている時間の方が長いし辛いし他の人よりいい生活できてるかもしれないですけど楽しくないです。全部楽しみが消えます。

 

やっぱり時間が縛られるのが苦手なんだなって思いました。

決まった時間に起きて、休みも決まった時間しかなくて、会社の先輩見てると休日出勤や残業もしてていずれそうなるんだろうなって考えるともう無理です。

 

会社辞めて副業すればいいじゃんってなるけどそうするときっと彼女と別れるでしょう。

彼女自体は初めてじゃないんですけど、今回は相手が僕のことを好きと言ってくれるのでとても満たされるという面で手放したくないみたいな感じです。

でも、最近はその彼女さえいなければ仕事やめてもっと自分のために生きようとか思えるんだろうけど、副業に関しては将来性がないので失敗したらひどい人生になるんだろうなって思って中々決断はできずにいます。

 

どうすればいんだろう。

 

個人的な解決策としては副業がめっちゃうまくいく、お金沢山彼女とも別れずハッピーなんですけど世の中そううまくはいきませんね。

 

ってことでとりあえず転職サイトに登録しちゃいました。

1年後くらいにちゃんとできればいいなくらいの感じで気軽に登録した感じです。

そのときまでに何か気の変化があって今の仕事で頑張ろうとか副業めっちゃ成功してればいいなって思ってます。

 

ろくに働いてないのにすいませんでした。

 

 

 

 

今の会社を辞めるための条件

就職

こんにちは。今日は長い5日間の仕事が終わりやっと休日です。

毎日仕事辞めたいって思ってます。

でも仕事をすぐ辞めるのはどうかなって考えが非常に強いので悶々としてます。

 

なので、今回は仕事を辞めるための目標を考えてみようかなと思います。

 

まず一つ、とりあえず1年続けてみる。

まぁ人生長いしさっさと辞めればいんじゃないって人もいるけど、もし転職活動するとしたら1年以上は続けないと大変かなって思います。

僕自身も1年は続けたいなって思ってます。

もしかしたら1年も続けられたら嫌でも体が適応して意外とやって行けちゃうんじゃないかなって思います。

 

二つ目に、貯金をする。

世の中結局金です。

僕は仕事以外に趣味で収入を得ているんですけど、これが困ったことに普通の仕事よりお金貰ってるんですよね。自分がやりたいことやって家で座りながらちょっと作業するだけなのに。

こんなん働く気失せますよね。

しかし、そっちの副業?のほうを本業にするにしても、いつまで続くかわかりませんし世間的には無職なので一応働くこと自体はしたいと思ってます。

で、貯金の話なんですけど、趣味のほうはやればやるほどおそらく収入が今のところは増えるので、休日や仕事終わりに時間を何としてでも作って作業します。

目標はとりあえず500万以上です。あわよくば1000万円ですけど流石に厳しいかもしれません。

今の段階はまだ調子よくてすぐ稼げそうなんですけど、仕事辛くて時間ないから作業できなくて収入減るかもしれません。一番最悪なパターンです。とにかくこれに関しては身体が壊れるくらい頑張ります。

身体壊れたら退職するしまぁラッキーって感じで。

 

三つ目に、副業のほうが大成功する。

正直さっき言ったように仕事忙しくてむしろこれから収入が減るかもしれないので期待は薄いですが、そっちで月収50万超えたら視野に入れます。あと、そっから半年くらいは様子見しないと怖いからすぐには行動に移せません。

今のところ最高が35万なんですけど、大学生で時間がたっぷりあってこれだからこれから期待するのは難しいです。

 

以上の3つが僕が仕事を辞めるための条件みたいなものです。

本音を言ってしまうと働きたくないし、今すぐ辞めて転職したいって思ってるけど世の中きっとそう甘くないのでなんとか頑張ります。

これからはうつ病とか事故にあって仕方なく辞めざるを得ないみたいな状況になってほしいって毎日思いながらなんとか生きていきます。

 

新卒なのにすいませんでした。

入った会社を間違えた。転職したい。

就職

入社から2日目の仕事?を終えました。

今日はほとんど話を聞いてただけなんですけど、その中に休みや給料についての話がありました。

 

僕の会社は年間休日109日、週休2日とどっかで5日休みです。

これが多いと思う人もいれば少ないと思う人もいると思います。

僕はまぁ普通だろうと思ってたのですが、ツイッターでゴールデンウイーク10日も休みあると言っている人を見て完全に心が死にました。

はぁぁぁ?????????

って感じです。

 

そして給料についてです。

どこの会社もそうだと思いますが、僕の会社はその人が頑張れば頑張るほど給料が上がります。何か階級?みたいのがあって結構わかりやすいです。

早ければ来年にも少しですが同期内で差が生まれるほど如実です。

この制度は普通の人からしたら仕事を頑張ろうってモチベーションになると思います。

 

上記の僕の会社の休日、給料について別に普通じゃん、何で間違えたの?って感じる人もいるかもしれません。

でも僕的には最悪です。

 

まず、僕はいま副業?をしています。副業というより単純に趣味でやっていることがお金になっている形です。

例えばブロガーみたいな感じです。

 

で、僕的にはこの趣味が楽しくてお金も生活できるほどもらえているし、もっとちゃんと取り組めばお金も今まで以上に貰える可能性もあるので、仕事ぬるーくやりつつ趣味で生活していきたいんですよね。

でも僕の会社まず休みが少ない、しかも、頑張らないと周りと差がついて劣等感が生まれるので家でも勉強しなきゃいけない。

 

もうね、一番最悪なやつ。

とりあえずまだ最初のほうなのでどれだけ頑張ればいいのかが判断できないし、入ったばっかなのでやめないように頑張ります。

 

わがままいってすいませんでした。

大学生から社会人ってキツくね?

こんにちは。明日から4月ですね。

仕事です。死にたい。

 

僕は大学4年のとき、研究室は基本的に自由だったので起きる時間も行く時も適当、だからほぼ毎日10時間くらい寝てました。

また、僕は広告収入で生活していたのでバイトも就活と同時にやめていたので働いてません。

 

そんな生活を約1年してて明日からいきなり週5日も連続で早起きして夜まで拘束。

 

無理でしょ。

 

僕の場合は完全に堕落してましたが、他の大学生も基本的に遊んだりしてた人も多いと思うし急に生活変わるのキツくないですかね?

 

まぁそんなわけで明日から仕事なので、ブログしばらくサボってましたが社会人生活について書いていければいいなと思います。たぶんネタの1つや2つすぐできると思います。後、僕の会社はよくブラックと書かれているを見てしまったので本当かどうか確かめてきます。

 

明日から仕事なのに働くの怠くなった人がいたらすいませんでした。

将来のこととかやっぱどうでもいいから働きたくねぇ!!

こんにちは。ブログ書くのが2ヶ月ぶりくらいですかね?

ブログさぼってる間に大学を卒業してしまいました。

 

ちょっと前までは働きたくねぇ!広告収入で生活するわwwwwwwwwみたいなこと考えてましたけど、最近はもっと真面目に生きよう、仕事頑張ろうと考えてました。

 

しかし、もう今日は3月22日。働くまで後10日程なんですよ。

でね、そこで真面目に生きようと考えていた僕は、もうすぐ社会人だから気合いれようとかじゃなくて、

 

もうね、だるい!!!!!!!!!!!!!!無理!!!!!!!!!!!!!!会社行かない!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ちゃんと就職して働かないと老後が不安????????知るか!!!!!!

たくさん寝たいんだよこっちは!!!!

 

っていう気持ちしかないです。日本は早くベーシックインカム導入してください。

 

久しぶりなのにすいませんでした。

雪積もったのに仕事とか日本人て馬鹿なの?

今日めっちゃ雪積もってましたね。僕が使う東西線は全然遅延とかなかったんですけどJRとかやばかったらしいですね。ツイッター見てると駅に人が溢れかえってる写真がいっぱいあって本当に気持ち悪いと思いました。

 

なんていうかさ、そんな状況でみーーーーーーんな仕事とか学校行きたくないのに何で皆向かうの?

 

誰も得しないでしょ。

 

まぁコンビニとか食料品が売ってるような場所は休まれると困るから営業して欲しいですが、でも休みでも文句は言いません。

だってめんどいもん。

 

なんでさ、そんなめんどくさい状況になってまで働くの?

一日くらい休めよばあああああああああああああああああああか。

 

っていう何かホントあほらしいなって思いました。

 

まだ働いてすらいないのにすいませんでした。

1年以上ほぼ毎日豆乳を飲んでいるのに胸が大きくならない

だって男だもん。女だと思った方すいません。

 

僕1年以上豆乳が好きでよく飲んでいるんですね。 

キッコーマン 調整豆乳 200ml紙パックx18本【キッコーマン 豆乳 200ml キッコーマン 豆乳】

価格:1,227円
(2016/1/17 13:49時点)
感想(4件)

よく見る調整豆乳や、たまにミルクのようにやさしいダイズってやつ買って飲んでます。

 

僕はいつも調整豆乳を飲んでいるのですが、他に無調整豆乳というものがあって50円くらい高くなってるやつもあります。

調整豆乳おいしいし安いからこっちでいいじゃんとずっと思ってました。

 

しかしこの前、調整豆乳は飲みやすくするため砂糖など加えているので飲み過ぎると体に悪いということを目にしました。

まじかよめっちゃ飲んできたわって思って焦りました。

そこでちょっと高いけど無調整豆乳にしようと思って買って飲んでみました。

 

そしたらね、調整豆乳が体に悪いなってことがすぐ分かりました。

 

もうね、まずい。味気がない。無調整豆乳まっず!!!!!!!って感じでした。

 

調整豆乳うまいしこれで健康的ですわとか思ってた自分がバカでしたね。たぶん砂糖めっちゃ入ってるわ。これやばいよ。

 

皆さんも是非調整豆乳と無調整豆乳の飲み比べしてみてください。全然ちがくてビビりました。

 

身のない話ですいませんでした。